Small Art School

KDDI財団 との関わり

KDDI財団の途上国教育支援は2005年にカンボジアで始まりました。子供たちに明るい未来を!との想いにより文化支援や生活支援と活動は広がっています。

小さな美術スクールは、ワールド・アシスタンス・フォー・カンボジアを通じて、2012年より提携が始まりました。

KDDI 財団からのご支援

小さな美術スクールは、KDDI財団が建築したカンボジアの学校への出張授業の他に、ミャンマーへの支援校での美術授業へ行ったり、ご支援金により、絵画集を出版したりしております。

現在でも、毎年一回東京で行われるチャリティーコンサートで集まった募金、キボウのカケハシからの寄付金をご支援いただいております。

出張美術授業支援

絵画集出版支援

出張美術授業

KDDI財団とのつながりができてから、KDDI財団がカンボジアに建設した学校、ミャンマーの学校等、出張美術授業をさせていただきております。

絵画集出版支援

カンボジアの小さな美術スクールで学ぶ生徒達の初の作品絵画集です。 初めて手にする画用紙や絵の具に心を弾ませ、初めて尽くしの体験に目を輝かせるカンボジアの子ども達。そんな小さなピカソ達が日常の暮らしの中から紡ぎ出した多彩なる作品を是非ご高覧下さい。

Joy of Art : 生徒作品絵画集

リリアムケー物語1 日本語朗読

リリアムケー物語2 日本語朗読

キボウのカケハシとは

 

KDDIは、au携帯電話、スマートフォン、PCでみんなの気持ちをつなげたい、そんな想いでこのサイトを作りました。 KDDIがいままで応援してきた活動をご紹介したり、活動支援のために寄付のお手伝いをしたり。誰かが誰かの役に立って、やがてその輪が広がっていくと、日本のみんなが、世界のみんなが笑顔になれる。 KDDIはそんな世の中になっていくことを心から願っています。

支援金のお礼

KDDI 財団や他の支援団体、個人様からのご支援金のおかげで、美術授業以外に、井戸の建設、大学奨学金、養護施設生活支援等、様々なカンボジアの支援に使わせていただいております。この場をお借りして、皆様からのご支援に心よりお礼申し上げます。

チャリティーコンサートポスター

2013年

デザイン:ハイ・チューン

2014年

デザイン:ハイ・チューン

2015年

デザイン:ソッキム他

2016年

デザイン:ソッペア・ドーン他

2017年

デザイン:ハイ・チューン他

2018年

デザイン:バンデット・エム

2019年

デザイン:ハイ・チューン

2020年

デザイン:クンティア・リム

Translate »