Small Art School

Translaste to :

សកម្មភាពរបស់សាលាយើង

美術教育活動の対象生徒は、カンボジア人のみとしており、スクールでの近隣の子ども対象の授業以外に、国内外の支援団体やNGOからの依頼で、現在、2つのコミュニティーセンター、2つの孤児院、4つの公立小学校、2つの国際NGO団体に属する子ども達(約400名)に年間約200回以上の美術授業を継続的に実施。(2020年2月現在)

近隣の子どもたちを対象に無料で月曜日から木曜日の週4回日本語授業を実施しております。初級から中級までのレベルで、会話を重視した授業を行っております。

教育支援の他に、文房具やお米、調味料などの食費支援、生活に困窮している人たちへの、薬代、病気見舞い金、生活支援金を支給。 また、乾期に水不足に苦しむ人々の村へ、個人的ご支援を受けて、2013年2月~2014年までに8基分の井戸建設材料を寄贈し、村人達が協力して作り上げ完成。

活動を始めてから、カンボジジア国内のネットワークを広め、彼らとのストーリーを共有することの重要性と、志を同じくする組織や個人との真のコラボレーションの力を学んできました。 その学習に基づいて、プログラムと活動を強化し、より多くの子どもたちに手を差し伸べることができるようになりました。 現在、下記の団体と提携して活動しています。

សាលាសិល្បៈ Small Art School គាំទ្រដល់គោលដៅអភិវឌ្ឍន៍ប្រកបដោយចីរភាព (SDGs) ។

សាលាសិល្បៈ Small Art School បានទទួលវិញ្ញាបនបត្រពីរដ្ឋាភិបាលកម្ពុជាកាលពីខែវិច្ឆិកាឆ្នាំ ២០១៥ ។

Translate »